インフォメーション

2020年度 短期集中マエストロ宅ホームステイレッスンお申込み受付開始しました♫

毎年 年末になると翌年のホームステイの予約が増えています。
ホームステイレッスンは移動や食事などの不安を感じずにマエストロのお家でゆっくりレッスンをし、自分の部屋でレッスンの復習などをしながら寛ぐことができます。
日本語のサポートもあるので初めての方も安心してホームステイできますので、まずは短期1週間から、観光もたのしみたい方は2週間、じっくりレッスンをしながらいくつもの都市の観光や歌劇場でのオペラ鑑賞など欲張りたい方は3週間、それぞれのニーズに合わせて日程調節が可能です。

是非1度 食べ物も美味しく、太陽の降り注ぐ南イタリアのシチリアへ全ての五感を感じにいらっしゃいませんか?
 

ご興味のある方は来年だから。。。とおっしゃらず お早めにご予約ください。

 

 

[2019/12/08]

歌劇場のリハーサル風景
留学生には可能な限り、歌劇場のリハーサルを見学出来るよう手配しています。イタリア現地の歌劇場がどういう風に舞台を作っていくのか、歌手はコレペテイとどういった勉強をするのか、プロの仕事を実際に自分の目でみて体験する事はとても良い経験となります。

ギリシャ劇場
シチリアには、世界的に有名な高級リゾート地「タオルミーナ」があります。タオルミーナにあるこのギリシャ劇場は、毎年、世界のVIPが集まる映画祭、そして数演目のオペラが上演されます。陽が落ちたときがオペラの幕開け。なんともロマンティック。昨年は、リゴレット、カヴァレリア・ルステイカーナなどでした。声楽留学生の皆さんとリゴレット鑑賞。2年前のノルマは、日本人声楽留学生も合唱として舞台にたちました。

イタリアオペラアカデミー協会事務局

Via G. Falcone 1 95030 Mascalucia (CT)Italy 
本拠地 シチリア
イタリア連絡先
+39 342 8025831
留学のご相談はメールにてお願いいたします。
info(at)opera-accademia.com


日本連絡先 東京事務局
住所:東京都千代田区九段北1-12-24 九段昭和ビル5F
TEL:090-4381-0116
お問い合わせはこちらからどうぞ

イタリアオペラアカデミー協会FBコミュニテイ

イタリアオペラアカデミー協会
FBコミュニテイ